パニック

ここ2~3年でスマホやアイパッドがずいぶん普及しましたね。「スマホがあるから、PCなんていらなーい」そんな声もちらほら聞こえてきます。
しかし、そうはいってもまだまだPCの時代。ちょっとした調べ物くらいならスマホでも大丈夫ですがガッツリ仕事する時にはPCは必要不可欠です。
「スマホやアイパッドを採用していて、PCは1台も無い」なんて会社の方が少ないのではないでしょうか?
僕の会社も勿論、PCは必須アイテム。仕事で重要となるデータは全て入っています。
しかしそんな大事な大事なアイテムを先日、掃除のときに誤って落としてしまったんですよね・・・。

すぐに起動させてたものの画面は真っ暗。僕の目の前真っ暗になりました。
慌てて修理業者に電話をして、言われる通りにしてなんとか電源はついたもののデータが見当たらない。
次の会議で使う大事な資料が見当たらないんです・・・。電話で「データ復旧させないと人生が終わるんです」と泣きつけました。

しばらく電話した末、電話ではどうにも出来ないとなりすぐに修理業者の人がかけつけてくれました。そしてデータ復旧させてくれたのです。
僕はデータ復旧なんてことは奇跡に近いことだと思っていて無理だと決めつけていました。

修理してもらったPCは無事、データ復旧し、そして元の状態に戻りました。むしろ使いやすくなったくらいです。

今日はそんな僕も経験したPCの修理についてお話させていただこうと思います。

イチ押しリンク

パソコンが起動しないときの対処法がこちら【PC最速復旧術】
スキャンocrのことなら【D.I.M.S.】
自分では分からないパソコン修理も愛知の専門業者にお願いすれば安心です。プロがしっかりと原因を調べて修理してくれるので、パソコンは元通りになる可能性が高いんです。

Copyright(C)2013 諦めていたデータ復旧をPC修理で解決 All Rights Reserved.